札幌にて

札幌での研修1日目。「だるま」というジンギスカン屋に行くためにタクシーを使ったのだが、お店に着いてみるとけっこう行列ができていた。すると運転手さんが
「オレっちがもっと美味い店紹介してやんよ」ということで、そのオススメの店へ。大通りからちょっと外れたエッチなお店が並ぶ一角にあった。


こじんまりとしたお店だったが、ところ狭しと有名人のサイン色紙があった。個人的にはスターにしきのあきらとグループ魂のサインにテンション上がったかな。また、初めて生ラムを食べましたが、美味いね〜。

そのジンギスカン屋を出ようとしたら、店長さんが
「よし!オレっちが松平健にも紹介した美味い寿司屋を教えてやる」
とわざわざその寿司屋さんに電話してくれた。そのときはジンギスカンを食べた後だったので、一つ二つ食べたら帰ろうと思ってたんだけど、旨いのよこれが。ありえないほど。

SU☆SHIウメーー!!


職人さんが「スシは別腹」なんて言ってたけど、これホント。いやもうオレっちが愛している人全てに食べさせてあげたい。

結局、2日連続その寿司屋に通ってしまいますた。

いやぁ、本気で北海道への異動願いを考えてしまうね。