スーツ

今27歳のオイラですが、よく23くらいですかと言われる。自分ではそんなに若く見える気はしないんだけど、今年の新入社員が入ってきたとき、みんな僕より老けてたのでちょっとワロタ。
実際、外人にはハタチぐらいに見えるらしい。そんなとき「少年の心を忘れていませんから」と言うとけっこうウケる。


会社に行くときも、普段の服装がジーンズにシャツでいいので、大学院時代から何も変わっていない。多少変わったといえば、ポロシャツを着る割合が増えたことか。なんとなく襟が付いている服のほうがピッとしているような気がするので、社会人になってからよくポロシャツを着るようになった。とわいえ、見た目にはほとんど変わらんかな。


来週、大型研修があって、服装はクールビズでもビジネスカジュアルでもいいですよと言われているのだが、普段スーツを着る機会がないからこんなときやっぱスーツを着たい。研修では、この一年費やしたプロジェクトを発表するので、見た目重視のオイラとしては、やっぱスーツで決めたいところ。クールでなければ、プロジェクトの価値も半減するというものだ。
たまの外勤時にはもちろんスーツで行くのだが、たまたまコンビニの鏡に映った自分を見て、「カッコイイやんけ」と思ってしまった。スーツ姿だと年相応27歳くらいに見えるもんですな。もし僕が女の子だと、ここらへんのギャップに萌えると思うんだけどなぁ。


研修では、女の子のハートを鷲掴みにできるかどうかのほうが大事です(`・ω・´)