人体実験なり

この前、新宿にある「ロックアップ」という監獄居酒屋に行った。ロックアップでは、まず最初に席に着く前に、看守の格好をした店員に手錠をかれられる。そこで、
「お客様の終身刑が確定しましたので、これから牢屋にお連れしま〜す(^^」
と言われ、囚人として個室まで連れて行かれる。看守のお姉さんに
「一日何人くらいの人が終身刑で連れて行かれるんですか?」と聞いたら、

「だいたい100人くらいですかねぇ〜。でも執行猶予がつくお客様もおられるんですよ」と。

「へぇ〜。僕には執行猶予がつくんですか?」と尋ねてみたら

「お客様は終身刑でございま〜す(^^」ってスゴイ笑顔で言われたww


ロックアップは飲み物の名前が面白い。
「電気SHOCK」、「人体実験」、「ヴァンパイアKISS」など。
「培養ハザード」なんてのもあったなw


僕は人体実験を頼むことにした。人体実験はリキュールが入った何本かの試験管が用意され、それを三角フラスコに入った液体で自分で割って調製する。これはむしろ僕にとってのサプライズだった話なのだが、お店で使われている試験管が仕事で使用しているメーカーと同じだったのだ。「お〜、本物じゃないですか」と、なんかちょっと好感を持ってしまったww

「こういう風に小指でシリコン栓を持って、ピペットで原液を吸い上げて、三角フラスコに入った培地をだな・・・」と実験器具の使い方を説明すると女のコ達にはウケたww

プチイベントもちょくちょく開催(モンスターが襲ってきたりw)されるし、飲んでいて楽しい居酒屋でした(・∀・)b