ミドルキック強化月間

キックボクシングを始めてはや5ヶ月が経ちました。


今月はミドルキック強化月間ということで、昨日はかなりミドルキックの練習をしました。
このミドルキックですが、ニガテなんですよね〜。なかなか出来ない。

イメージはできる。でも、その通りにできない。もどかしいです。
少林寺拳法時代の蹴り癖が抜けなくて苦しんでおります。


一方、パンチのほうは得意です。
ジャブ、ストレート、フック、アッパーどれも同じくらいできます。


キックボクシングで言うフックやアッパーは少林寺にはなかったので、最初なかなか上手くできずに戸惑ったのですが、寝ても覚めても風呂でもトイレでも練習していたら、いつの間にかできるようになりました。今では、むしろ得意なぐらいです。
ワンツー、フック、ストレートといったコンビネーションの練習はとても楽しいですね。


とりあえず、次の目標はミドルキックをパンチぐらいイメージ通りに打てるようにしたいです。
あとそれとディフェンス。これも磨いていきたいです。

練習でシャドーをやっているときに、さりげなくディフェンスを織り交ぜるとプロっぽくてカッコいいので。