Love & Cool

「趣味は何ですか?」と聞かれると、とりあえず「朝顔を育てることです」と答えることにしている。今年も朝顔を植えるために近くのショッピングセンターで土を買ってきた。プランターは去年買ったやつでいいだろう。


大学院生の頃、TVニュースで「朝顔は上手に育てれば10月まで咲きます」という話を聞いて、試しにやってみようと思って育ててみたら、これが思いのほか楽しくハマッてしまったのだ。毎日、咲いた朝顔の写真をブログにうpするのが日課だった。

会社に入ってからも育てようと思って、去年も寮の玄関前にプランターを用意していたのだが、残念ながら失敗してしまった。どうやら植える時期が遅すぎたようで、発芽まではなんとか成功したのものの、土から芽を出す前に腐ってしまったorz
今年は万全を期すために、朝顔のブリーダーから直接種を仕入れた。僕が育てる朝顔は「暁の春」という種だ。


とても綺麗な花を咲かせるので気に入っている。花弁がすごく薄くて少し透き通って見える。ちょっと触ると破けてしまうくらいだ。


さっき朝顔花言葉を調べてみたら、「愛情」「平静」であることを知った。
おおっ!まさにオレそのものwww!今年もLove & Coolに朝顔を育てます!(`・ω・´)